おかあさん 四十代

むすめ①② 高校生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


高校生姉妹

やっとテスト期間が終わりお弁当再開ー



なんだけど、高3のむすめ①は午前授業なのでお弁当なし

今日は私が出社するから高1と42歳のお弁当






鮭とゴボウ人参椎茸のおこわ

ピーマンの塩昆布和え

たけのこと豚の炒め物

チーズ入り玉子焼き

ミニトマト



千葉で買ったもち米3キロ1,134円

おこわ食べたいなーと思ったんだけど

鶏肉も油揚げも無かったから鮭のおこわにした

ふるさと納税で頼んだ鮭を使って4合炊いたんだけど

鮭3切れ+端材じゃ足りなかったな

次はもうちょっと多めに入れよう

野菜を買いに行ってなくて緑の野菜が何も無かったから

青椒肉絲用に取っておいたピーマンを使って塩昆布和えにした

たけのこ炒めは小分け冷凍しといたやつ



月末なのに1日出社って本当に気が重いー…

デスクトップPCじゃないとやりにくい仕事ばっかなんだよね

まぁ今日行っちゃえば今週はずっとリモート出来るから

気合で頑張ろ!!