おかあさん 四十代

むすめ①② 高校生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


二日酔いだっつうのにまた街へ繰り出した土曜の夜

まぁいい塩梅で酔って

フラフラしながら持ち帰ってきたものが





友達が雇われ店長から独立してバーを開店し

開店祝いで顔を出した後に花輪のお花を持って帰ろうとしたら

「これ持ってけよ」ってまだ貰ったばかりであろう花かごを渡されて

酔っ払ってるから何も考えずに受け取ったけど

大きすぎるから馴染みの店にかごは置いてきて

2本だけ抜いてきたバラ

渡す友達も、もらう私も、置いていかれた馴染みの店も

色々とおかしい







飲み屋で会った、たけのこ掘り友達のお父さんが漬けたぬか漬け

100年床でめちゃくちゃ美味しいから

一本食べて一本は持って帰ってきた

ちなみに馴染みの店から友達の店に移動する時にボリボリ一本食べてたら

一緒に移動してた知り合いに

「僕はスタイリッシュなのでおにぎり食べてる人の横を歩きたくないですw」

とか言われた

おにぎりじゃないよきゅうりだよ!!

って言ってんのにベロベロだからずっとおにぎりおにぎり言ってるの

酔っ払いめ、ぬか漬けに謝れ( `ᾥ´ )







茗荷の甘酢漬けの漬け汁
馴染みの店で出してる茗荷の甘酢漬けが美味しいんだけど
漬け汁が駄菓子のスモモの汁みたいで
うまいうまいこれを肴に飲みたいって言ってたら
料理酒か何かのペットボトルに入れて持たせてくれた笑




なんなんだこのお土産たちは笑