おかあさん 四十代

むすめ①② 高校生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


雨降る月曜日の朝から

下は23歳、上は67歳の女4人で

「玉ねぎ狩りやってないよねぇ…」と言いながらも千葉へ出発





まずは道の駅でお買い物しつつ

玉ねぎ狩りマップに載ってた農家さんへ電話してみたんだけど

やっぱり雨だから出来ないって言われちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。



まぁ狩れなくても買えるでしょって事で移動して

去年も寄った産直市場へ

市場に向かってる途中で市場よりも安く売ってる農家さんを発見し

とりあえず市場でもお買い物して

その安いところに戻ってみたら

市場では10キロ1,650円だったのがそこでは10キロ1,200円だったから喜び勇んで玉ねぎ購入!

(この時点で玉ねぎ合計50キロ買ってる笑)



いやぁー安かったねー!と興奮しつつ

そろそろお腹も空いたしごはんでも食べようって事になって

検索したら近くに【ニューラッキー食堂】なるものを見つけたので行ってみる事に

ここはおかきの工場直売所に併設してる食堂らしいんだけど

激安でお腹ペコペコだったのもあって

増しラーメン(麺二玉)290円を注文



とんでもないもん出てきた笑

麺がパンパンすぎて食べても食べても減らない笑





どこでもドアあってヤギもいたよ




おかきもばかみたいに買ってしまった





まだ時間あるねーどうしようか?って再度検索して

近くに内臓・精肉卸しみたいな直売所があったので移動




まな板に乗り切らない程の豚レバーが200円





食べたいけど最近お肉屋さんでは見なくなったガツは一袋100円






そんなこんなで

このくらいたんまりお買い物して帰ってきましたー!





いやー楽しかった!

定期的に開催してる大人の遠足

次はどこに行こうかなぁ( ´∀`)