おかあさん 四十代

むすめ①② 高校生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


毎回思うんだけど

むすめ①が家にいないと部屋が散らからない!笑

あの子が帰って来ると

テーブルの上にお菓子のゴミとか化粧品とか置きっぱなし

リビングに服を脱ぎっぱなし

ダイニングテーブルも自分の席は物だらけだから

夜な夜な皆が寝静まった後は私の席に座って遊んで

朝起きたら私の席もあの子の物で溢れかえってる

軽率に色々と物を買ってきて片付けないし捨てないから

ごちゃごちゃと増えていく一方なんだよね

今日帰ってきたらまたとんでもなく散らかるんだろうなぁ…はぁ…






ふりかけごはん

豚のプルコギ風

ハムエッグ

玉ねぎ天のお好み風



突然プルコギが食べたくなったけど牛はないから豚こまで

酒、お醤油、お砂糖、にんにく、コチュジャン、ごま油でお肉を揉み込んで

玉ねぎと人参とニラと炒め合わせてゴマをパラパラ

ちょっと甘味が足りなかったから次はお砂糖増やして作ろ

コチュジャンが冷蔵庫の中でガチガチになってたから

みりん入れて少しレンチンして練り直しといた笑

毎回こうなるの分かってるのに小さいのは割高だから大きい容器のものを買ってしまうヽ(゚∀。)ノ

玉ねぎ天どうしようかなーって悩んだんだけど

昨日のお弁当食べてから「毎日とん平焼きが良い」って言ってたの思い出して

トースターで焼いてお好み風にしておいた

結局ソースとマヨがあれば満足するんじゃないかっていう予想



今日は午後から出社して

業後に別部署の人と愚痴ごはん行くんだー笑

それを楽しみに1日頑張ろーっと