おかあさん 四十代

むすめ①② 高校生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


昨日飲みに行った男友達さ

めちゃくちゃ良い人なのよ

自分が大切だと思ってる人にはすごく優しいし

損得考えずに行動するし

人付き合いが宝物!みたいな人なんだよね



だから、今まで彼女が出来た時も絶対友達に紹介してたし

友達と遊ぶ時も(双方が良ければ)連れてきてたんだけど

そんなんだから恋愛観が重めの子だと

「友達と遊んでばっかで私って何なの?」

「友達と一緒だっていうけど本当は浮気してるんじゃないの!?」

ってなりがちだった笑



馴染みのお店とか出来ても

「従業員とデキてるんじゃないか」

「店の女の子全員とやってるんじゃないか」

ってしょっちゅう思われて

行きづらくなっちゃう事も多いらしくて



たぶん人との距離が近いからだと思うんだけどさ

ずっと彼女いないのにそんなん思われるって嘆いてて笑



そんな友達が昨日飲んでる時に

「結婚したいからマチアプ始めようかと思ってる」

って言い出したのね

会社の別部署Bさんと飲み行った時にマチアプの話になったから

私も気になってるんだよねーって話になって

結婚観とか聞いてたんだけど



48歳結婚歴なし男性が

子ども欲しいから30代と結婚したいって言い出して若干引いた笑

ネットでもよく見る「結婚するなら若い子と」って人って本当にいるんだーって



いや好きになったら年齢なんて関係ないよ?

うちも元夫とは11歳離れてたし年の差アベックいっぱい知ってるしさ

でもよ?

結婚前提でアプリで出会い探すのに

48歳が30代(前半)を求めるってどう??



見た目も若いし自分の会社あるし絶対浮気しないしめちゃくちゃ良い奴だけど

それは無謀じゃないか…?って言っちゃった笑



2軒目に行った飲み屋のママとか昔から知ってるおじさんに

「こうらちゃんと付き合えば良いのにー!」

って言われてたけど私は40超えてるからナシでーす笑

(ちなみに元夫繋がりで知り合ってるから友達もママもおじさんも元夫を知ってるし何なら仲良かった)




早く良い人見つかるよう祈っとくわ