おかあさん 四十代

むすめ①② 高校生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


うちの会社

事務所の鍵を持ってるのが特定の部署の人だけなんだけど

ある時から別部署の人の毎日出社が決まったので

鍵を持ってる部署の人は他の誰よりも早く出社して

事務所を開錠してねっていう話になったんだけど

勤務開始時間は皆同じなのにサラッとそういう事言う管理職っておかしくない?





2色のそぼろごはん
ケイジャンチキン
かぼちゃの煮付け
舞茸と絹さやのバター醤油ソテー


そぼろごはんだからお弁当箱の上下段を入れ替え
危ない鶏ひき肉があったからそぼろを大量生産
火を付ける前に調味料とひき肉を混ぜておくとひき肉が固まらないって昔どっかで見たから
それ以来ずっとその作り方してる
鶏むねのひき肉だからある程度塊が出来ちゃうけど
それでも普通に作るよりはポロポロになりやすい気がする
むすめ②がキノコ大嫌いで口に入れるとえづいちゃうらしいから
むすめ②の方のバターソテーは舞茸少なめ


今日は私が出社する日なんだけど
毎日出社の別部署の方たちがサテライトオフィス出社なので
本社の開錠はしなくてもいいんだって!
なので家でしか出来ない業務をしてから本社に出社する事にした
出社めんどくさいけど金曜日だから頑張る!