おかあさん 四十代

むすめ①② 高校生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


今日はむすめ①の進学説明会で午後半休

って事は明日からの連休合わせて実質4.5連休って事だよね??

わぁい嬉しいー!!



むすめ達も大きくなってそれぞれ予定が入るようになってきたGW

私は私でモツ鍋屋さん行ったりたけのこ掘ったりと自分の約束が入ってて

家族で出かけたり何かする予定はないから

子育ても終盤に突入したのかなーってちょっと感慨深いよね






ゆかりごはん

モウカザメのムニエル

かぶと玉ねぎと絹さやのソテー

セロリとチーズのオムレツ風玉子焼き

ミニトマトとスナップエンドウ



昨日珍しくむすめ②が

「今日のお弁当美味しかった」って言ってきたので

昨日も入れた野菜ソテーを入れていた

モウカザメは2切れ50円で売ってたの!安くない?

下味つけて小麦粉はたいてバターでソテーして

白ワインとバルサミコ酢で味付けしただけ

モウカザメは身がふわふわでクセもなくて美味しい(๑´ڡ`๑)

セロリの葉っぱが黄色くなりかけてたから茎と一緒に刻んで少し炒めて

粉チーズと塩コショウ入れて溶いた卵液を流し入れて玉子焼きに

味付けが洋風だからケチャップちょこんとのせといた




13時に上がって14時から進学説明会

間に合うかなぁ…?

説明会の資料を学校に置きっぱなしだっていうから

それの受取もしなきゃ…バタバタだー

でも4.5連休だしね!頑張る!!