おかあさん 四十代

むすめ①② 高校生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


気づいたらもう5月じゃないのー!

高3のむすめ①、全然進学先の見学だとか説明会行ってないんだけど大丈夫なのかな

普段の態度を見てると

【親がお金出してくれるうちはとりあえず学生やっとこー】層に見えて仕方ない

から↑みたいに思ってるなら私は進学費用出さないからねって釘刺しといた

反抗期なのかな

昔は真面目で真っ直ぐな子だったのに

最近は「遊び以外全部だるー」なんだよね

何を言っても伝わらないし

困るのは本人だからって割り切るしかないのかな(´Д`)






ふりかけごはん
人参とスナップエンドウの肉巻き
かぶと玉ねぎと絹さやのソテー
ネギ入り玉子焼き
ミニトマト


珍しくお野菜多めのお弁当になった!
いつもはインゲンで作る肉巻き
スナップエンドウがいっぱいあったからそれで作ってみた
こっちのが豆の甘さがあって好きかも
けっこう前に買ったかぶはアイラップに入れておいたからまだピンピンしてた!
ので、従姉にもらった絹さやとカウシェでもらった玉ねぎと一緒に塩コショウとお醤油少し垂らしてソテーに


明日は悩みのタネのむすめ①の進学説明会
行ったとて本人にやる気がなければどうにもならない
まずは溜まりに溜まった大学や専門の資料整理からしてほしい
そして第1志望の専門の説明会申し込みしやがれー!