おかあさん 四十代

むすめ①② 高校生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


今日は従姉と一緒にJAが開催してる農業まつりに行ってきた



農協のお祭りはすぐに売り切れちゃうからね!

ってオープン前に着くように2人でワクワクしながら行ったんだけど

農協だから鮮度は良いけどちょっとお高めな野菜ばかり…



結局スナップエンドウ一袋150円×2と

蒸したてお赤飯400円×2だけ買って帰ってきた笑

(ちなみに従姉はスナップエンドウと焼き鳥だけ買った笑)






このお赤飯美味しいー(๑´ڡ`๑)

やっぱり蒸し器で作ったお赤飯は格別!

スナップエンドウは茹でてマヨネーズつけて食べるんだー



母から「暇だから来ない?」ってお誘いあったので

今から実家で飲んでくる

肴どうしようかなぁ

「たけのこときゃらぶきはあるよ」

って言われたけどたけのこはうちにもあるわ!笑

昨日たけのこ掘りで採ったフキは煮物にしてほしいって言ったのに

「フキの煮物嫌いだから」って一蹴された結果のきゃらぶきかぁ

嫌いじゃないけど甘くて肴かって言ったら私は違うんだよなぁ



業務スーパーで買ったひねポン持ってこうかな



初めて買ってみた

美味しいのかしら