おかあさん 四十代

むすめ①② 高校生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


今日は朝からたけのこ掘り行ってきた!



私があまりにもガチで掘るから

竹藪持ってるおうちの子が前回から

「こうらさんとたけのこ掘るのマジで楽しいッス」

って言ってくれてるのよ笑



そりゃじいちゃんに

「根っこがこう生えてんべ、だからこう掘んだべよ」

「違う!そこじゃねぇ!!」

「なぁにやってんだおめぇ!!!」

って怒られながら何年も掘ってたもん

じいちゃんが癌になって

亡くなる数年前からは私の掘り方に口を出さずに任せてくれてたお墨付きですからね


って事で掘ってきたよー




今日は5人で行ってきたからこれはうちの分

正味1時間ちょいで20本弱かな?

今から下処理しなきゃ




雑友達との飲み



昨日ブロ友さんが大いに反応してくれたから

結果報告の為に仰々しくテキストまで入れちゃったよ笑




朝にラインのやり取りしてたんだけど

お昼になっても返信なし

職人さんはお昼休憩しっかり取るのにどうしたんだろうなーと思ってたら

夕方こんな連絡が来た





たけのこがあるから早めに解散したい私

          VS

トラブル発生して終わり時間が読めない友達



夕方にこの連絡が来たってことは

何とか間に合わせようとしたけど、どうにもならなかったんだろうなーと思って

「じゃあまた今度にしよー」って返信しといた

(ワクワクしてたブロ友さんごめんね笑)



20時過ぎにやっと終わったって電話かかってきて曰く

配管に穴が開いちゃったから水浸しになっちゃって

その補修を待ってからの自分たちの作業になっちゃったから遅くなってしまった模様



本当は私の地元で宿取ろうと思ったけど

たけのこで朝早いのに遅い時間に出てきてもらうのが悪いからって諦めて

今日はイエモンだし東京寄りの宿を取ったみたい



平日は飲みに行きたくないって伝えていたから

「次の出張も金曜終わりで組むから金曜日に飲もうよ」

って調整してくれる事になったよー



いつになるか分からんけど次回へ続く!!笑