おかあさん 四十代

むすめ①② 高校生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


20歳くらいの時に知り合って

そこからずっと仲良くしてるバンドマンの友達がいる

一時期は連絡も取らなくなってたけど

ここ10年くらい?また連絡取るようになってね



昔はお互いのバンドメンバーが公認してる恋人未満みたいな関係になった事もあったけど

再開後に改めて交際申し込んだ時にフラれて笑

家も遠いし、そこからは2年に1回くらいの頻度で飲みに行く関係



こないだその人から電話があって出れなかったんだけど

「話あるから折り返しちょうだいー」

ってライン来てたからかけ直した



「今週の土曜日、カレンダーに何て書いてある?」(私が予定をカレンダーに書き込む事知ってる)

「〇〇(その人)と遊ぶって書いてない?」

って言うから

土曜日はタケノコ掘りに行くのと、馴染みの店に行く予定だって伝えたら

「えー、ちょっと夜空けてくれない?」

「東京ドーム行こうよ!」

っていうわけさ



詳しく聞いてみたら

イエモンのチケット取ったんだけどすっかり忘れてて

ぴあからチケット発券についてのメールが届いて思い出した

とのこと



せめてあと1週間早く言ってよ!

って言ったんだけど、忘れてたんじゃ仕方ないわな笑

とりあえず予定調整出来るか確認するけど

たぶん無理だからねーって言っといた



話の流れで

来月は私も東京ドーム行くよ!って言ったら

「もしかしてレッチリ?」って当てられて

すごいじゃん!よく分かったねー!

なんて言ってたんだけど

よくよく聞いたら、そのレッチリの東京公演のチケットも取ってたらしい

(そして取ったの忘れてたらしい笑)



「えーこうらちゃんチケット取ってるんだー」

「じゃあオレ誰と行けば良いの?」

って言われて分かったわ



イエモンもレッチリも私と行くために2枚取ってたっぽい



いや予定も確認しないで取らないでよ笑

アベックならまだしも今は友達なのに

サプライズ的にチケット取って誘うのは雑でしょ笑





こんな感じの思わせぶりな人周りに何人かいるんだけど

今までの関係があるから皆あと一歩踏み込んでこない

結果こっちも友達として見るしかないよねぇ

(ただ単に眼中にないだけだったりして笑)

いやーシンママの恋愛って難しいなぁ