おかあさん 四十代

むすめ①② 高校生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


ホルモン的な周期のせいなのか

最近めちゃくちゃ眠いんだけど

むすめ達の帰りが遅くてどうしても寝る時間が遅くなっちゃう



朝は中年特有の早起きで

4時過ぎから半覚醒みたいにうつらうつらして

結局寝れなくて6時前に起きちゃうから

始業開始前にすっごい眠気に襲われてしんどいー…






からし菜の菜飯
BBQチキン
キャロットラペ
こごみの浅漬け
オムレツもどき


買ったの忘れてて黄色くなっちゃったからし菜を見つけたから
夕飯の準備の時に細かく刻んで菜飯用に塩漬けしといたやつ
BBQチキンって言ってるけどうちのBBQの定番がこれなだけで
一般的な甘めのBBQチキンじゃないの
唐揚げの下味とほぼ一緒でお醤油とニンニク生姜
かなりがっつり濃い味に漬けといて焼くだけ
今にんじん高いよね!?
1本100円するからずっと買えなかったんだけど
やっと2本100円で買えたから定番のキャロットラペ作り置き
卵はマヨネーズ混ぜてレンチンして茶巾絞りにしてケチャップをちょこんと


今日は雨でお散歩出来ないし
むすめ②はもう帰ってきてるから夕ごはんも早めに済ませて早く寝たいなぁ