おかあさん 四十代

むすめ①② 高校生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


月曜日からあいにくの雨

むすめ①は物の管理が出来ないから

しょっちゅう制服や体操服無くすんだけど

これまた傘も雨の度に失くしてない?ってほどなので

自分の傘も失くす→家族の傘代わりに持ってく→失くす

の繰り返しでさ

今朝は姉に何本も傘を失くされたむすめ②が

むすめ①の買った傘を持って行っちゃったらしく

朝から「むすめ①の傘ないんだけど」って玄関で怒ってた



まぁ仕方ないよね笑

何本買っても失くして、更に人の傘まで失くしちゃうんだから






のり弁

豚とタケノコの塩炒め

こごみの浅漬け

ハムエッグ

ミニトマト



知り合いが竹藪持ってるって言うから掘らせてもらったタケノコ

水煮にしてお水を変えながら野菜室に保存してたからまだまだ元気

シンプルにごま油とお酒と塩だけで豚肉と炒めた

叔母からどっさり2キロ程のこごみをもらったから

下処理してお浸しと浅漬けと辛子和えに

○○の素っていうのほぼ買わないんだけど

どうしても市販の浅漬みたいな味が食べたかったから

お水にお酢、塩、砂糖、味の素、鷹の爪を混ぜて作ってみたら

これがかなり美味しい!(๑´ڡ`๑)

父に持っていってあげようかな




むすめ①はバイトなので鮭と明太子とゆかりのおにぎり

最近ケーキ屋さんのバイトも始めたむすめ①

月曜定休だから日曜日にどっさりケーキを持って帰って来る

今日のおやつはチーズケーキ食べよっと(๑´ڡ`๑)