おかあさん 四十代

むすめ①② 高校生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


学区外の市立高校に通ってるむすめ②

友達出来るかなぁ…なんて不安そうだったけど

地元駅が一緒の子がいたらしく

今日はその子と待ち合わせをして登校したらしい



うちは市外なんだけど

その高校がある市と隣接してて

実は歩いて5分でその市に入れる境目なんだ

むすめ①が高校に入ってから出来た親友も

市内の子だけど最寄り駅が一緒だから

そういう子いるよ!って励ましてたんだけど

早々に見つかってホッとしたー






鮭フレークごはん

豚の生姜焼き

タケノコと小松菜のペペロンチーノ

ハムエッグ

ミニトマト



生姜焼きは取り分けてたやつ

死にかけの小松菜を買ったから早めに使いたくて

掘ってきたタケノコを拍子切りにして

ニンニクと唐辛子で炒めてペペロン風にした

業務スーパーの鮭フレークは安いけど美味しいよ!

おにぎりの具にも使えるし常備してる(๑´ڡ`๑)



週末に知り合いの子のおうちでタケノコ掘りさせてもらったのよ

今の家に引っ越す前は毎年じいちゃんの手伝いで

春は毎朝7時からタケノコ掘って処理して9時から仕事してたんだけど

それももう3年前の話

久しぶりに掘ったら腕がなまってて

なかなか根っこまでたどり着けずに途中で折れちゃったりして悔しかったーっ!

そんで、長らくやってなかったから

鍬振り下ろしてたせいか親指の根元がめちゃくちゃ痛い笑



近々また掘りに行くから

今度はちゃんと王蟲みたいに根っこまで掘れるよう頑張る!





めちゃくちゃ王蟲!!笑