おかあさん 四十路

むすめ① 高校生

むすめ② 中学生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


夏休みのお昼ごはん問題



子どもが中高生と大きくなっても頭を悩ませますね

うちは私があれこれ手出し口出ししちゃうから

結果、私が言わないと手伝いすらしない子たちになってしまって

なので当然ごはんも自分で作るっていう頭がないんですよね(ノД`)



普段は1人だしお昼ごはんなんか作らないから

どうにもスイッチが入らない



でも

バイト以外はずっと寝てるむすめ①は置いといても

むすめ②は暑い中毎日お昼から夕方まで夏期講習に行ってるので

ちゃんと食べさせないとバテちゃいそうだから

そこは(渋々)作ってます



今日は冷やし中華

冷やし中華はいつでも作れるように乾麺の買ってます

乾麺でもコンビニのより美味しい!って喜んでた(๑´ڡ`๑)

うちはいつもマルちゃん正麺の醤油だれ




きゅうりとトマト切って薄焼き卵焼いて

2人分作ったんだけど(写真取り忘れた笑)



おかあさんのお昼ごはんこれ





納豆とキムチと豆腐ドーン!!!


冷やし中華作ってる時はお腹空いてなくて
子どもたちの分だけで良いかって2袋茹でたんだけど
後からお腹空いてきて
でもむすめ②がまたお米炊き忘れて
冷凍ごはんもパンもないからこれだけ


大好きな物しか入れてないのにこの質素さ笑
自分の分はどうしても疎かになっちゃうねー