おかあさん 四十路

むすめ① 高校生

むすめ② 中学生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


こんばんは



我が家の高校生むすめ

とにかく朝起きられません



目覚ましは5分おき

6:30から鳴りっぱなしなのに起きられない



布団を剥がしても起きられない



家を出る時間に「7:30だよ」と声をかけても起きられない



最終的に毎朝蹴って起こしてます

これ、比喩ではなく本当に蹴ってます



起立性調節障害や低血圧

そういった類のものなんでしょうか…



すでに高校から

遅刻の反省文も書かされています



本っっっ当毎朝ストレス

保育園から小学生の頃は自分でパッと起きる子だったのに

中学生になってから徐々に起きられなくなりました



物事に熱中すると周りが見えずに

時間も気にせず没頭するので

夜に何か始めると寝る時間が遅くなって


自分で10時間は寝ないと足りないと分かっていて

以前泣きながら

「他の人みたいに短い時間じゃ足りないの!」

と訴えてきたのに

そこをコントロールしようとも改善しようともせず


夜「11時までに寝なさいよ」と声をかけても

何かに熱中してるから聞こえてない



こういったのって

どこに相談すれば良いんですかね…?



あれ絶対社会人になったら勤怠悪くてクビになるわ