お引越し♪ | カニですよ?

カニですよ?

カニよりもいくら好きによる独り言

こんにちわ^^

 

さて、引っ越しです!!

今まではこちらを使用してました↓

NZXT フルタワーPCケース レッド PHANTOM-RD/NZXT
¥19,580
Amazon.co.jp

でかいのでメンテなどは便利でしたが・・・・・やっぱり赤色がどうもだめでしたw

それと、机の上に置いておくとでかいので少し邪魔に・・・w

なので、こちらに引っ越しです↓

Corsair Carbide 400C ミドルタワー型PCケース 透明アクリル採用サイドパネ.../CORSAIR
¥18,144
Amazon.co.jp

当初はケースだけの引っ越し予定でしたが、実はwin10にしてからブルスクがでるようになりましたorz

症状についてですがこちらです↓

NMI_HARDWARE_FAILURE 0x00000080 00000000`004f4454 00000000`00000000 00000000`00000000 00000000`00000000 hal.dll hal.dll+35ece     x64 ntoskrnl.exe+142940 

ハードの故障?ドライバの不具合?相性?と、これぐらいしかわかりませんでした・・・・。


ただ、大体症状のでるときはわかりまして、普通に使ってる時やほったらかしだと何もなりませんがゲームを起動してると発生するようでしたので、グラボに問題あり?と思いましてBIOSからGPUの電圧アップ700MHzから800MHz&GPUクロックを100Mhzから101Mhzに変更(マザボによって違うと思いますがわたしのはauto adjusted GPU frequencyをOFFにしました)としたところブルスク回避にはなりましたノ


が!!こんなことしないと回避できないとなると多分グラボの寿命かなと思いました・・・・・・;;

ちなみに使用してたのがこれです↓

玄人志向 グラフィックボード GeForce GTX660 2GB OCモデル PCI-E デ.../玄人志向
¥23,123
Amazon.co.jp

古いです!!しかも中古で買いました^^;

そしてこちらを購入↓

MSI GTX 960 2GD5T OCV2 グラフィックスボード VD5959/MSI COMPUTER

¥価格不明
Amazon.co.jp

今更これかもしれませんが金がなかったのでこれですノ

新品で約16、400円でした^^

それと、ついでに電源も変えようと思いましてこれにしました↓

CoolerMaster RS650-AMAAG1-US V650 SEMI Modular .../Coolermaster
¥価格不明
Amazon.co.jp

今まで使用してたのがこれです↓

ANTEC 環境に優しいGREENカラーの高効率650W電源 EA-650-GREEN/Antec
¥7,694
Amazon.co.jp

古くてamazonですらこんな画像・・・・w

ということで三点も購入する結果になりましたよ!!!

全部で約38、000円ぐらいになりました~(水冷とか、次のPC作りたかったかも・・・・・)

中身は今だに第一世代です・。・

今つかってる分には困ってないのでついほかのパーツとかに行ってしまうのです・w・

完成図はありません!!!(撮ってない)

では、またいつの日にか~ノシ