( *¯ ³¯*)ぐ( *¯ ー¯*)ん( *¯ o¯*)も〜♪

今日も晴れ、嬉しい~°・*:.。.☆
なので洗濯ちう👕👖🌀☀✨

昨日久々に外に出たら
近くに葉桜が咲いてたので
今日、ウォーキングでも行こうかと
思ってたけど

ヒノキ花粉と
足の付け根外側が痛いので
ヤメヤメーっ

あぐらをかいたり足を開くと
足の付け根が外れたような
痛くて動かせなくなるのですが

最近は
座ってて立ち上がったりすると
足の付け根が痛くて
しばらく変な歩き方になってる54歳

ググってみたら
変性股関節症の模様
症状が当てはまる!!w

患者さんの多くは女性ですが、その場合原因は発育性股関節形成不全の後遺症や股関節の形成不全といった子供の時の病気や発育障害の後遺症が主なもので股関節症全体の80%といわれています。


子供の頃からマラソン大会の練習で足が外れたように痛くなり、接骨院に通うことが多かったのは発育性股関節形成不全だったのかw驚き


 最近は高齢社会となったため、特に明らかな原因となる病気に罹ったことが無くても年齢とともに股関節症を発症してくることがあります。


 高齢になると軟骨が弱くなり、体重などの長年の負担が積み重なって、軟骨が変形し擦り減ることが要因。 


加齢も原因かもしれないけど
最近特に痛くなることが多くなってきた

でもね解決法は

仰向けに寝て
痛い方の足を膝で曲げて
胸に着くまであげたら
内側にぐるっと足を回しながら下ろす

これで骨がハマるというか
そんなかんじになります

最近、しょっちゅうやってるけど
寝てる時に足を広げて
寝てたりしてるのか凝視
翌朝起きて痛かったりしますw

今年、50台も後半戦に入る私めですが
あちこちガタが来てますw

ていうか54歳あるあるみたいで
平均的なわたしです(笑)


ひとつ分かったことは
太り過ぎも足腰痛くなるみたい💦

せめて美容体重でいたい

身長(m)×身長(m)×20


私は49.9㌔だわ
とりあえず今の目標は49㌔ね

最終目標は48㌔!!













ダイエット記録




今朝の体重


49.6㌔
せめて49㌔ジャストにしたい!!


昨夜の体重は

50㌔ジャストでした!!


代謝、悪ーーっ(¯―¯💧)




半身浴して水分出したいーーっ


そんな今朝の朝ごはんは
糖質0麺ビビン麺風

買ったのはいいけど
あまり美味しそうな気がしなくて
気付けば賞味期限が7日だったw

賞味期限8日過ぎてるけど
もったいないから食べてみました

やる気無しの半熟卵乗せただけꉂ🤣𐤔


実食ーーっ🍴*。




ん!?

美味しい♥️
( ゚д゚)マジ?

美味しいーよー

糖質0麺飛び出すハート

タレが最高に美味い👍ラブラブ

リピ確定🔁!!キラキラ



これの焼きそばも
買ってあるんだけど

夜食べよ➡これも賞味期限切れꉂ🤣𐤔