158cm  54歳
ダイエットスタート
2023年8月17日
56.2㌔でした


去年夏に自己最高体重(⬆)を記録して
慌ててエステを再開しました


今だから気づけたことは
太ってる人の共通点

食べる量が多い
カロリー低いからって
かなりの利用を貪り食う…

私もやってました笑い泣き

サラダとか
切り干し大根とか
こんにゃく、もやし系
カロリー低いからって
1回に食べる量がかなり多かったw

今だからわかるのは
食べる量も関係してる
という事(笑)

あと、私の場合夕飯にお米食べると
翌朝の体重減りませんꉂ🤣𐤔

まだパンの方が消化良いかも


私だけなのかもしれないけど
消化不良気味の方は
お米は昼までにするのが良さそうです

ぽっちゃりさんの人は
小さい頃からぽっちゃりさんと

40歳を過ぎて
ぽっちゃりさんになった人

いると思うけど

私は後者です

完全に老化による代謝の悪さと
運動不足

若い頃と同じようにたべてたら
体重は増える一方

なんせ代謝が違いますからね😂

特に私は水分の排出が上手くいかないようで
半身浴でかなり汗が出て体重が落ちます

運動も一切しないで
痩せようとしてる54歳

気づかないけど浮腫んでるのかも
( >ᯅ<。 )Ʊ−




小さな頃からぽっちゃりさんは
遺伝もあるかもしれないけど

食生活の改善が必要なんでしょうな




痩せてきて

1番嬉しいのは

首のシワが
目立たなくなってきた

夏までかなり切実に気にしてた首のシワ
痩せてきたら目立たなくなってきました笑い泣き

めちゃくちゃ嬉しい〜っ

一時は脂肪吸引まで考えてましたꉂ🤣𐤔


はぁーあぶねー(笑)



今の生活が出来るのは
愛する家族のおかげです

本当に感謝です
m(*_ _)m