今年はお雑煮をまだ食べていない54歳と約6ヶ月


去年買った切り餅が大量にあるので

切り餅でからみ餅作ってみました


切り餅を4等分に切り

耐熱容器に入れ

そこに切り餅が被るくらいの水を入れ


お餅1個なので レンジ600w 1分半

お餅2個分なら2分くらいかな


耐熱容器の水を切ったら

大根おろしを乗せ

麺つゆをかける

ここ重要ココ\(・灬・)


麺つゆと大根おろし最高!!


めちゃ美味しかった〜ෆ˚*

切り餅を切っておくことで
食べやすくなります️ 👍🏻💖 ̖́-

大根おろしと麺つゆが
最高に美味しい〜ෆ˚*



他のレシピには切り餅4つを耐熱容器に入れ
切り餅が被るくらいの水を入れ600wで4分  

お湯を切ったら、しゃもじで練って
小分けにしてから 
大根おろしにからめてました


私は一応、ダイエット中なので
餅は1個にしました