昨夜は里芋煮の他に豆腐入りハンバーグ作りました〜✩.*˚

ハンバーグヘルパーを使ったのですがそれに絹ごし豆腐を一丁入れてコネコネしたら水っぽくなってしまったので片栗粉を入れて形成してオーブンで焼きました

結果、合い挽き肉を使ったのですが
いつもより柔らかくできて
私はこっちの方が好きですラブラブ

形成苦手です
今回は手にオリーブオイルをつけて形成したらハンバーグのネタが手に着くことも無くスムーズでした音符

もっと早くからやればよかったわ💦



付け合せのナスとピーマンは素揚げ
ナスとピーマンの素揚げ美味しすぎました!!キラキラ
塩を軽く振っただけで美味しいラブラブ

人参グラッセはレンチンで
美味しく出来ました😋
600ワットで加熱すると良いよね✨

あとは野菜サラダと
もやしのナムル

冷凍の里芋を使った里芋煮は
かなり美味しくて好評でした✨

ボイルしてあるイカの耳と一緒に
煮て冷めるまで放置

味がしみてイカの良いだしも出て
美味しく出来ました
冷凍里芋って本当に便利です✨
これからは気軽に里芋煮が作れます(笑)

糖尿病と糖尿予備軍なので
野菜多めのご飯でした笑い泣き

毎朝の日課となってたブレンディカフェシリーズは桑の葉に切りかえました

ブレンディスティックは
15時のおやつに飲みます飛び出すハート

昨夜は録画してたクロサギ、トラベルナース見てたら夜中2時近くになってしまったw

クロサギ、トラベルナースにハマってます(笑)
silentも録画してますが初回で泣けたので1人の時に見ようと思いますキラキラ

そんなこんなで洗濯、片付けしてひと息Time


あーーー
朝から眠い

昼寝しよっかな( ³ω³).。o