【説明不足だったので追記しました】

今回、眼科を変えてみて正解だった

7年近く通ってた眼科から、2年前に引っ越してきた家の近くの眼科に9月末に変えたのです✨

そこの眼科の先生が想像以上に出来る先生で水曜だけ他院にオペに行ってる病院の角膜専門の先生に一度診てもらったらどうかと言われ紹介状を書いてくれて通い出しました

そしてそこで30年以上ぶりに痛みから解放されてるわけです✨

しかもそこからあの鹿嶋先生にも紹介状を書いてもらい来月受診することになりました

それだけでも感無量

今の状態でも
かなり満足しているんです

ブログには地元の病院に行ってもしょっちゅう目が痛い・違和感の事が書かれていて、去年辺りからはまつ毛抜去もあまりしてくれなくなってた模様w

しかもこの目の状態は《今の所、治療法もないから痛くなったら大変だけど来て》と言われていて出口の見えないトンネルに潜ったままでした…

奇跡は
新しいドアを開ける事から始まるんですね

ダメ元でも
やってみなければわからないという可能性

そして病院は常に現場にも出てる先生に診てもらう事が大きな鍵だと思いました