薄いネイルを何度か重ね塗りしてたので、横着して手で剥がしてみたら

爪まで剥がれてきた49歳

中途半端に残ったネイルも爪が剥れかけて爪が2枚爪になってしまったので

しみそうで怖くて徐光液で落とせませんでした笑い泣き

なのでぷっくりジェルネイル風トップコートを塗り、
上から赤いネイルを塗ってしまいました…

2枚爪になったのは爪先なので徐々に伸びたら切っていくしかなさそうです

足の中指と人差し指がネイルを手で剥がしたら爪まで剥がれて2枚爪…

怖すぎですゲッソリ

確かにここ数年、魚系をあまり食べてません

カルシウム不足のようです

昔、スティーブンジョンソンを発症したときは手足の爪が全部取れて生え変わりました
そこから手の爪は縦筋が現れるようになり、左手の親指は1か所上の方だけ縦に割れてしまいます💦

あれから28年、未だに目の後遺症に悩まされて逆さまつげでずっと眼科に通い続けています

私はバファリンで発症しました

バファリンは絶対に飲みませんが抗生物質、鎮痛剤など飲まないように気をつけています