わたしの一瞬、あなたの一瞬 | ガイゴノダイガクセイ、外国にいたけど帰ってきたよ。

わたしの一瞬、あなたの一瞬

今日はお友達の誕生日だったので

お泊りしてカウントダウンハッピーバースデーしてきましたーブーケ1キラキラ



けっこう遅くまでしゃべってたので

今日の1限、3度寝によって自主休講の危機にさらされたけど

がんばって行ったよーグーグー

あたし、よくがんばった笑ひらめき電球


行くまでは「遠いー寒いー眠いーオバケオバケってすごくマイナス思考なのに

行ったら行ったで講義面白いし、「来てよかったー音譜って思うのです

あーなんかいいわ、この気分ヒヨコ 平和チューリップ赤チューリップピンク



でも来年日本に帰ったら絶対大学の近くに住もうと思いました。







ちょっと実家(日本)のほうから悲しいニュースを聞いて

いろいろ考えてみたりもしました。


「あなたが無駄にしているその1秒は

 誰かが必死に生きたかった1秒」

っていう標語を昔どこかで聞いたことがあるけど

(原文そのまま覚えてはないんだけど)

あぁーそうだなぁーって。


確かに、この人生は「あたしの人生」であって

自分が満足するように、ま、「勝手に」生きればいいっちゃいいんだけど

でも、自分がこうやって過ごしている一瞬、は

他の人のものでもあること

自分が生きている時間は、他の人のものでもあること

自分と同じように、他の人にも人生があること

なんか、そんなことを考えて

がんばろうと思いました。


みんな満足して幸せに生きてほしいと思いました


「あの人は人生満足してたよねー」ってお葬式で笑って思ってもらえるようになりたいです



でも、みんな生きてね

まだまだ、恩返しできてないですし

し足りてませんから




★今日の「あ、やべ、あれめっちゃかっこいい」:

トラムに乗っているときに見かけた男の子

ドイツ人の山Pみたいだった宝石ブルー宝石緑キラキラ

足長くてうらやましーーーー