Perfect Fitness Life ♪ -2ページ目

Perfect Fitness Life ♪

フィットネス業界にイノベーションを起こすことを目標に、
日々努力しています。
私は4社のフィットネスクラブでの勤務経験が有り、
会員としても3社に通いました。
日本の大手フィットネスクラブへの知識だけは、
大学生の中で間違いなく日本一です。

変えようと思っているんですけど、どんなのがいいですかね・・・?

あと、タイトルなんかも検索ワードに引っかかりやすい方が皆さん読んでくださるそうで・・・

ブログってホント奥深いんですね(^^;

たまにはフィットネスのことだけではなくて最近の関心事を少々・・・

リブセンス<生きる意味> 25歳の最年少上場社長 村上太一の人を幸せにする仕事

この本すっごく面白かったです!!
別にこの人の友達でもなんでもないんですが笑

僕もゆくゆくはフィットネス業界の新規事業を立ち上げたいと思っているので、
勇気が湧いてきますね(^ω^)♪

ちなみに文中に出てくる
ジョブセンス

僕もこれで探したことあったんですが、スポーツジムの求人が載ってなかったので断念・・・。
(今では日本屈指の求人サイトになったみたいなので僕の勤務先も載っているかも・・・?)



「こんなにゼェゼェいって走ってるのになんで脂肪が落ちないんだろうか」

よくトレーニングを頑張っているお客様から頂くご意見です。

残念ながら、「ゼェゼェ言いながら走っている」時点で脂肪は燃えていないんです・・・(^^;

ではどうしたら脂肪を燃やせるのか?それは
最大心拍数の65%でトレーニング
をすることなんです!

(最大心拍数=220-年齢)

例えば20歳の人の最大心拍数は200。それの0.65倍ですので130前後の心拍数が一番脂肪が燃焼されやすいことになります。

「でも心拍数なんていちいち測ってられないんじゃ・・・?」

そうですよね。解決策は主に2つです。

一つは
「心拍数測定機能付きマシンでの運動」

例えばこちら

フィットネスクラブにもあるお馴染みのやつですね!
実際にクラブへは行っていないが、家庭にランニングマシンをおいているご家庭は結構多いです。あとは場所を取らないエアロバイク。こちらも多いです。
これらのメリットは心拍数の測定に加え、「心拍数の安定」が容易な点があります。つまり脂肪燃焼に最適な心拍数を維持しやすいということです。(速度やペダルの重さの微調整が可能だからです。) 

逆に家の近所でランニングをする際、ほとんどの方のお住まいの地域は、上り坂、下り坂、信号待ちなど、心拍数を安定させづらい環境にあると言えます。
(広いお庭がある方、皇居外苑等の優良なランニングコースが家のそばにある方を除く)笑

もう一つは
「最大心拍数の65%を感覚的に覚える」
ことです。最大心拍数の65%
の際の息遣いを体にすり込むのです。

いずれの解決策も、「心拍数測定機能付きマシンでの運動」を一定期間実施することが必要になってきますが、覚えてしまえばしめたもの。是非、トレーニングの先行投資としてジムに行ってみてはいかがでしょうか。
(公共のスポーツセンターにも置いてあるところは多いですよ!)

おまけ:

◎最大心拍数の65%の目安の一例として「隣の人と喋りながら走れる息遣い」とも言われています。

◎これはあくまで僕の推論ですが、最大心拍数の65%に、より軽い負荷(走る速さ)でたどり着くには別の効果で心拍数を上昇させても理論上は同義なはず・・・
ということは「好きな異性」と走るとダイエットには効果的なんでしょうか??笑だとしたら素敵ですよね、ランニングデート♪(ホントに余談でした・・・)



今日はテストステロンという男性ホルモンのお話です。

当然フィットネス関連のブログですので、このテストステロンもフィットネスと密接に関係しています。

テストステロンとは"男らしさを強めるホルモン”であり、女性を引き寄せる効果があります。

オスのラットにこのテストステロンを注射した結果メスのラットがウヨウヨ寄ってくるといった実験結果も出ています。

テストステロンのモテ効果には、大きく2種類あります。
1つは、テストステロンの匂いそのものが女を引き寄せるというもの。
2つ目は、性格や顔つきが男っぽく、好戦的になるので、それがモテにつながるというものです。スポーツ選手などがモテるのも、体格の良い男はテストステロンを多く分泌しているということを、女は本能レベルで知っているからです。

では、このテストステロンを沢山分泌して、女性にモテるにはどうすればいいのでしょうか?

・・・何度も言わせないでください、筋トレです笑

では「筋肉苦手・・・」と言っている女性はどう説明を付けるのか、とお考えの方も多いでしょうが、あくまで「テストステロンの分泌量」が重要であり、「比例して付いてくる筋肉量」は直接的なモテ要因にはならないということです。
また男性ホルモンの比率が多めの女性は中性的な男性を好む傾向にもあるようです。
「自分にないもの」を求める。といったところでしょうか。

結論としてはテストステロンの多い男性に魅力を感じる女性は圧倒的多数です。

男性の皆さん、筋トレしましょう!

今回は雑談的でしたね・・・(^^;