かに子です。


1639gで産まれた大ちゃん、

5ヶ月半でなんと5.2キロまで増えました✨


母乳やめてよかった。

ミルクに切り替え体重順調に増えてます。


先天性心疾患によるミルク制限も、

体重が増えると同時に緩くなり、

ミルクが足らなくて、

グズグズすることはなくなりましたデレデレ


むしろ最近は、

ミルク残します


ミルクを残す原因。




それは、

風邪です。



そう、

家庭不穏にするやつです。




心疾患のある大ちゃん、

風邪には気をつけて!と、

言われてたけど、

兄弟の風邪移ってます。

もう2度目。。



小学生の兄が、

新学期が始まり、

10日間(微熱含め)発熱するという、

我が家の発熱新記録をたたき出しました。



学校行っては帰ってくるを3日間繰り返し、

発熱10日目に病院に行って(2回目の受診)

「白血病か、、何かですか?」

と私は青白い顔をして聞いて、

笑われました。


その翌日から兄は、

すっかり元気。


でも、娘、大ちゃん→夫→私と、

もれなく全員にお土産を置いていきました。

さらに私は、

副鼻腔炎(蓄膿症)になり、

緑のドロドロとも未だ戦ってます。


鼻取って洗い流したい。


幸い、大ちゃんは、

熱は出なかったけど、

鼻詰まりからミルクを半分残すように。。


そして、

みんな治ったと喜んだ昨日。


2歳の娘が、

また新たな風邪を引いた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


朝に3つだけだった謎の発疹が、

すごいスピードで広がり、

顔やおまたにも滝汗

痛々しい。


病院で検温すると、

38.3分チーン


でも、

原因は小児科でも不明と。



病院で、

気をつけてと言われ、

これは、、、、やばいと、

娘ちゃんと大ちゃんとの隔離生活が、

昨日より始まりました。


そんな娘ちゃんは、

大ちゃんの前で、

咳したり、

くしゃみしたり、

言ってもワカラナイ。

ツタワラナイチーンチーン


そして、

雷に撃たれたのか?というくらい不機嫌。


世間は、楽しそうなGWなのに。

我が家はどんより曇りです。

風邪は、家庭不穏をもたらします。


もうしばらく頑張りますチーンチーン