今日は、

夫に一言申したい、

かに子です。


今朝は、

朝から娘に「パパいやえーん

と泣かれ、

それに対して、

なぜか、

威嚇し睨み返す夫。

そして、

その態度で、

さらにギャーとなる娘。


ねぇ、

お願い。


顔だけでいいから、

恵比寿様になってください。


福を運んできて、

なんて贅沢は言わない。


そして、

それから、

ずっと私にしがみつく娘。


まともに朝ごはんすら食べられない。


家事も進まない。


大ちゃんのミルク+クスリすら与えさせてくれない。


大ちゃんも泣いてるので、

さすがに、

私もイライラを表すと、


ガチャっという音が聞こえ、

外に夫の釣具と一緒に出ていくのが見えました。


釣りに行くわけではないけど、

拗ねて、

自分の宝物をいじってリフレッシュするようです。

(夫あるある)



私、その後ろ姿を見て、

泣いてる小さな2人を目の前に、

少し放心状態。



妄想上では、

破壊神が夫の宝物の釣具を、

粉々に破壊しました。


そして、

夫も大好きな瀬戸内海に一緒に流してあげました。



拗ねてもいいけど、

手だけ借してください。