かにこです。


大ちゃん完ミルクに移行し、

体重もどんどん増えてますデレデレ

生後4ヶ月半で、

もうすぐ4500gに。




そして、本題。


私仕事復帰、、、

したいけど、

今の状況だと厳しそうで。。

(11月復帰予定 パート保育士)


大ちゃん今のところ泣いちゃいけなくて、

風邪も引いたらダメ。



え?

仕事やめたら、

2歳の娘ちゃん退園?


小さな怪獣ちゃん(イヤイヤ絶賛期)と、

心疾患の泣かせちゃいけない赤ちゃんを家でみるの。



オー!!



マイチーン!!


ガーチーンチーンチーン!!!



昨日は、

私がトイレの鍵閉めただけで、

2歳娘ちゃん大絶叫。

(トイレ掃除もしたかったので、

真似されたら困るので鍵かけました。)


自分の時間とまで、

わがままは言わない、

せめて、

トイレにゆっくり入らさせてください。


夫は?と見ると、

大好きな野球見ながら、

釣り仲間とソファで半分寝転んでLINEして、

楽しそうな釣り予定立ててる。。

(私が月1許可したのですが、、)


なんかイライラして、

テレビのリモコンを荒々しくゲットし、

下顎出しながら、

野球のチャンネル変えてやり、

ちょっと落ち着きました。


いや、話を戻そう。

そこじゃない。


仕事です、

仕事。


私は保育士には、

きっと戻れない。

大ちゃんは預けられない。


かといって育休終わった夫は、

全く頼れない。



なので、

数ヶ月後には

小さな2人+小学生兄も学童退所になって、

3人をワンオペで回さなくてはならないのです。




ならば!!!


長い目で家でできる仕事考えよう。

(大ちゃんをお世話しながらできる仕事)

起業も含めて考えようとなりました。


リミットは大ちゃんが、

一歳になるまで。


頑張って行動に移します。


(※注: 子どもたちは、

とても可愛くて、とても愛おしいです)