かに子です。

 

 

大ちゃん、転院しました。

 


胎児発育不全で生まれた大ちゃん、

家から車で20分の大ちゃんが産まれた病院へ。

嬉しいデレデレ


ただ面会時間が一日30分。

寂しい笑い泣き



かまってほしいや、

ミルクほしい(制限のあり)と、

よく泣く大ちゃんなので少し心配です。

眠らされてしまうのかな。。

 

 

でも!!

なんと!!

2月にお家に帰ってこれるかもとのことでした!


生後2ヶ月半になるのかな。

よく頑張ったね。

まだ心臓の疾患は治った訳ではないので、

週1は大学病院通いです。

そして、

月1は車で1時間以上かけて、

大阪の循環器病院に通います。

 

 

それでも、

お家は嬉しい。

産まれる前は看取りの話も出てた大ちゃん、

上の2人の子たちに会わせてあげれるのが素直に嬉しい。


お兄ちゃん、お姉ちゃんも、

どう反応するか楽しみです。


今1歳8ヶ月のお姉ちゃん、

お家では、

「かわいーラブラブ

と私含めみんなにチヤホヤされて、

絶賛甘えん坊+イヤイヤ期です。

 


でも、

小さな大ちゃんが帰ってきたら、

赤ちゃん返りするのかな?

それとも、

お姉さんになるのかな?

 


小一の息子くんは、

お世話する気満々で、

楽しみにしてくれてます。

頼りにしてます!

相変わらずランドセルの中はぐちゃぐちゃで、

雨の日でも傘忘れますが、、、


私も、大ちゃんには病気があるけど、

過保護になり過ぎないようお世話しようと思います。

(そこが一番難しそう。。)


そしてミルク制限も先生に相談したところ、

体重が心臓に負荷かけない程度に成長できたら、

少しずつ制限は緩くなるようです。

そして回数とその時々で量を調節して、

少しでも満足いくよう考えていってくれるようで、

私の気持ちも少しずつ前向きになってます。