どうしても必要な買い物はなかったのです。

別に明日でも構わなかったのです。

でもなぜかスーパーに行きたかったのです。

なんとなくの衝動といえばいいのでしょうか。

で、行ってみたら古本コーナーに分厚いレディースコミックが3冊ありました。

どれも新しいものばかり。

やった、これが野生の勘というやつか!

おまけに古いものですけれど、「このマンガがすごい!」を見つけました。

ガイドブックとして読むのにいいんですよね。

で、ホクホクして帰ってきたわけですが、まだ読んでいないレディースコミックがまだ2冊あり、本の島がまた高くなりました。

ちょうど今はまっている「発言小町」のトピもありまして、読書はなかなかはかどらない状態です。

でもいつでも読めるマンガが手元にある状態っていいんです。

友人に借りた「3月のライオン」が7冊、将棋の本が1冊。

野球の本が2冊。

どれから手をつけたらいいものか。

先日無料で読めるスマホのマンガアプリをインストールし、数十話読んだところなのですが、気がついたらずっと読んでおりません。

続きを読むつもりではいるのですが。

 

実は興味のある記事があり、明日はそちらを重点的に読むことになると思います。

なんかいろいろたまっていくなあ、パソコントラブルだってまだ解決しているわけでもないのに・・・