私と妹はお風呂場の洗い場にいます。

最後に湯船に入ろうとしたら、底に和式便器が沈んでいました。

これは産着を着た赤ん坊だと気づきました。

ちょっとだけと湯船に浮かべてそのまま忘れていたのです。

母に叱られるととっさに思い、和式便器のかたちをしたものをすくいあげ、自分は人工呼吸をし、妹には救急車を呼ぶように言おうと思ったところで目が覚めました。

結局それは何だったのか不明のままです。

母に𠮟られると思ったのはこの子の母はうちの母だと思ったからだと思います。

ということは私の兄弟?

ありえない話ですが、強烈な内容でした。

和式便器だったと思いたいですが、何故今時和式便器?という疑問も浮かびます。