スマホ依存なんて他人事だと思っておりました。

電車を待つ間ずっとスマホを見ている人、座席でもずっとスマホを見ている人。

そんなに張り付いてそこには一体何があるの?と思っておりました。

昨日ワタクシは「そんな人」になっておりました。

これもすべて「塗り絵パズル」のせいです。

長い人生の中で本を持たずに出かけたことがあったでしょうか?

本が手元にないと不安でコンビニに飛び込んでマンガを買っていたワタクシが、本無しで電車やバスに乗り込む日が来るとは!

今日はかれこれ5時間、多い日は7時間、塗り絵パズルをやっています。

馬鹿でしょ。

ああ、でも言い訳をしますと録画番組の消化としてドラマ1時間は観ましたし、昨日買ったマンガ2冊も読みました。

ラジオ番組だって2時間聴きました。

だめだよなあ、こんなことばっかりやってちゃ、と言いつつワタクシが何をしたかと申しますと、「塗り絵パズル」のアプリ更に2個ダウンロードしてしまいました。

馬鹿でしょ。

もう毒を食らわば皿まで、の境地です。

調べたところ、塗り絵パズルは数十種あるらしいのですが、さすがにそこまではためらいます。

それぞれのアプリに特徴があって、最初にダウンロードしたアプリが一番やりやすいことが比べてみてわかりました。

 

さて、ワタクシが塗り絵パズルに飽きる日は来るのでしょうか?

それともさらに新たなアプリを入れてしまうのでしょうか?