「きのう何食べた?」のドラマを観ていましたら、明太子サワークリームディップなるものが出てきました。

バゲットに塗って食べるようです。

これ食べてみたいなあ、でもサワークリームってどんなものなんだろう。

ネットで調べてみたところ、300~500円くらいで買えそうです。

まずAというスーパーに行ってみました。

見つからず。

次にBというスーパーに行ってみました。

見つからず。

で、今日はランチに行きまして、その帰りに輸入品も数多く扱うお店に行ってみました。

棚を見ても見つからずに、近くの店員さんにお尋ねしたところ見つかりました。

あらら、ワタクシが探した時は見つけられなかったのに。

お値段も270円とリーズナブル。

早速購入します。

あとは、明太子を買うだけか。

あれ、でも家にタラコがあったよね。

あれで代用してもいいんじゃ?

というわけで帰宅し、早速作ってみました。

幸いバゲットが1種類買い置きがあります。

探したかいがありました。

あとははまるか、一度で気が済むか結果は明日わかります。