図書館に本を返しに行ってきました。

録画番組はたくさんたまっていますし、友人から借りた本も読まねばなりません。

青春ミステリ3部作の1巻を買ったので、それを読んでからでないと図書館で続きを借りるわけにもいきません。

とはいえ。

せっかく出かけたのですから、一応新刊チェックもしたいですし、好きな作家の棚もチェックしたいではありませんか。

お、新刊コーナーに好きな作家の本がありました。

これ借りていきましょう。

普段は見ない芸術系の棚も見ていきましょう。

おお、山岸凉子さんの画集がある!

妹もきっと見たいだろうから借りましょう。

おお、萩尾望都さんの豪華本もある!

読んだことのないマンガが収録されているから借りましょう。

せっかくだから音楽系の棚も見てみましょう。

おお、ジェーン・スーさんのラジオ番組の本がある。

いい機会なので借りましょう。

というわけで4冊借りてしまいました。

本当にこれ2週間で読めるのかと自問自答。

無理なら一度返却してもいいじゃないか。

また借りたらいいじゃないか。

変に気持ちが高揚するのですね、こういう時は。

 

とりあえず方針を決めました。

録画番組は後回し、借りた本を優先的に読むことにします。

初日画集を読み終えました。

次はマンガを読みます。