ジェノベーゼソースを作ろうと大葉を摘みました。

レシピは60枚分でしたが、もっと作ろうと思います。

若い葉から摘んでいき、大きな葉も摘みました。

ザルにいっぱいになったところでやめました。

収穫は150枚、引き上げる時にふりむいたら、相変わらずの大葉軍団の群れ。

私はドン・キホーテか・・・

 

カシューナッツとにんにくを刻み、ちぎった大葉とオリーブオイル、塩を入れミキサーにかけます。

瓶に3つ分のジェノベーゼソースが出来上がりました。

パンに塗ったりパスタにからめたりする予定です。

 

誰かに会う予定があれば、おすそ分けにお渡ししたいところですが、あいにく予定がないので2つは冷凍しておくことにします。

ちょっとやりきった感があり満足です。

 

昨日ファイターズがぼろ負けしてクサクサしていましたが、立ち直りました。

今日は勝つ、はず。