スマホを購入して5日め、スマホ教室に行きました、

講師の先生が操作を説明し、質問があれば受けつける、と思っていましたが、生徒はワタクシ一人でした。

操作の説明を受け、いろいろ質問をして理解出来るようになってきました。

初日はちんぷんかんぷんだったのに。

あれから録画してあった「スマホ講座」の番組を観て、古本のスマホの説明本を読み、ちょっとは進歩した感じです。

ガラケー同様、ワタクシに必要なのは、メール機能とメモ帳くらいなのです。

でも友人の一人が「LINEを入れてほしい」とリクエストしてきたのでこれから勉強しようかなと思っています。

あと地図アプリも使いこなせるようになったら便利かなと思っています。

 

ワタクシの一番の懸念がWi-Fiだったのですが、教室の講師の方いわく、パソコンの横にある無線ルーターがWi-Fiですよとのこと。

えええ!?

妹は違うものだと言っていたのに。

じゃあワタクシはWi-Fiを設置しなくても大丈夫なの?

そうか、そういうことならWi-Fiのパスワードを入手さえすれば、問題なく使えそうね。

ところが、プロバイダ会社との契約書類を調べたもののパスワードが見つからないのです。

これはメールか電話で問い合わせするしかないのかしら、と思っていたら、なんとワタクシのスマホ、すでにWi-Fiがオンになっているのでした。

何もしていないのに、どういうこと?

次週のスマホ教室までに自分なりに納得のいく展開になっていればいいのですが。