今日は土曜日♪
 
 
 
昨日学校がお休みやったけん
 
 
 
今日の朝日曜日と勘違いしてました笑
 
 
 
なんか時間が24時間増えたみたいで
 
 
 
嬉しかったですにこっ☆
 
 
 
お昼過ぎまで家にいたけど
 
 
 
午後からはBASSを持って外に出ました♪
 
 
 
最近は寒かったりするけん
 
 
 
家か外かの選択になった時
 
 
 
家を選んじゃうことが多かったけど
 
 
 
 
いざ外に出で見ると今日は
 
 
 
シャツにニットだけという
 
 
 
微妙に薄着で出たにもかかわらず
 
 
 
 
寒っ!って思わんやったっちゃんね!!
 
 
 
 
少しずつやけど春に近づいて来とるんかなぁと
 
 
 
 
肌で感じましたグッ
 
 
 
さてさて今日もお返事を返していこうと思います!
 
 
 
 
今日はこの方!!!
 
 
 
 
チューリップ美rain♡さんチューリップ
 
 
いつも家族で楽しませていただいてるよ~♪
 
 

そういう意味でもオハナだねww
 
 
 
美rain♡さんへ
 
 
 
美rainさんの家族のみなさん!!!
 
 
 
いつもありがとうございます!!!!!!!
 
 
 
世代を問わず、男女を問わず、
 
 
 
たくさんの方が元気になったり
 
 
 
口ずさんでくれたりするような、
 
 
 
歌を歌いたいなぁと思っているので
 
 
 
家族で楽しませていただいているよという言葉は
 
 
 
本当に嬉しいです♪
 
 
 
これからも家族みんなでカニカピラしましょうね!
 
 
 
またライブに来た時はぜひ、
 
 
 
美rain♡です!!って教えてくださいねチューリップ
 
 
 
会えるのを楽しみにしています♪
 
 
 
 
 
 
 
カニカピラは応援してくれる
 
 
 
ファンの皆さんのことを『オハナ』と
 
 
 
呼んでいます!
 
 
 
この言葉を言うようになったのは、
 

 
FM福岡さんで少し前に放送をしていた
 
 
 
「KANIKAPILAのもっと!カニカピラジオ」
 
 
 
というカニ達のレギュラーラジオ番組から
 
 
 
出て来たっちゃん♪
 
 
 
 
このラジオでは、うちが好きなものを紹介する
 
 
 
「KANAのなかなか可愛い」
 
 
 
 
レオナがオススメの曲を紹介する
 
 
 
「LEONAのレオナンバー」
 
 
 
などなど
 
 
 
メンバーにそれぞれコーナーがあったんです!
 
 
 
そのうちの1つに
 
 
 
「YOSHIKAのハワイアンタイム」
 
 
 
というのがありまして、
 
 
 
ライブでもハワイの楽器ウクレレを弾いているヨシカが
 
 
 
ハワイ語を紹介する!というコーナーだったんです♪
 
 
 
結構このコーナーが始まったばかりの頃やったかな、
 
 
 
ヨシカがこの言葉を持って来て
 


意味を紹介してくれたんやけど
 
 
 
 
この言葉の意味が「家族」なんですよ
 
 
 
 
意味も含めて聞いた時
 
 
 
とっても暖かい言葉やなぁと、
 
 
 
 
なんて素敵な響きなんやと、思った訳ですよ!
 
 
 
 
これはファンの皆さんのことを
 
 
 
 
この言葉で呼びたいね!って
 
 
 
 
ヨシかとうちの二人の話の中で
 
 
 
まとまってしまい、
 
 
 
その話をした結果が、今の状態に至ります!
 
 
 
家族というすごく大切な言葉であり存在。
 
 
 
そんなみんなでいて欲しい、
 
 
 
そして何よりライブの時はもちろん
 
 
 
ライブがない日や
 
 
 
ライブがあってもライブを観に来ることが
 
 
 
できない方のそばにいる家族でありたい、
 
 
 
と、そんな風に思っています!!
 
 
 
カニカピラの音楽はみんなのパワーになれとるかな?にこっ
 
 
 
悲しくて落ち込んでいる時、
 
 
 
嬉しくて思いっきり叫びたい時、
 
 
 
自分の家族だと思って
 
 
 
カニ達の音に頼ってください♪
 
 
 
いつでもよかとよ〜グッ
 
 
 
この音は自分に必要な家族だ!って
 
 
 
 
そんな風に思ってもらえるように
 
 
 
 
私たちも音楽を楽しみ続けるので
 
 
 
 
これからもずっと家族でいてください♪かに
 
 
 
 
今月の18日(土)には
 
 
 
ワンマンライブがやって来ます!!
 
 
 
このワンマンライブには、
 
 
 
会場のDRUMSONにはたくさんの
 
 
 
オハナが集まってくれます!
 
 
 
遠い県から来てくれる方もいます!
 
 
 
いつも来てくれとる方、そして
 
 
 
久しぶりに会う方、
 
 
 
全員で楽しめる場所にしたいなと思います!
 
 
 
いわゆる、ホームパーティーみたいなものだね♪
 
 
 
ワイワイ騒げて、いろんなお話をして、
 
 
 
最高に楽しい一日をみんなで過ごせたらいいなと思いますハート
 
 
 
どんどん近づいて来てるよ〜って思うと
 
 
 
もうウズウズしちゃいますね♪
 
 
 
待ちきれんよ〜〜〜〜〜〜!!!!!笑
 
 
 
よし、こんな気持ちの時は
 
 
 
ベースを弾くのが1番やねべーす
 
 
 
みんなもライブまで待ちきれん時は
 
 
 
カニカピラの曲でカニカピラしてね♪笑
 
 
 
 
それではまた明日!!
 
 
 
パソコンのカメラで今撮ってみたハート
 
 
 
明日はとうとうラストの質問になります!
 
 
 
楽しみにしとってね〜♪