明日は育成テストですね


偏差値の麻薬に侵されていない皆さんには関係ありませんが


麻薬中毒者のそこのあなたは‥


偏差値の評価がないので全模に比べまだ心臓に悪くないのでは??  ふふふ‥ 



でもまた来月には全国模試があります

志望校登録も偏差値とにらめっこ‥

過熱する中学受験は偏差値からは逃げられません‥

ふふふふ



しかし中学受験は過熱していると言われてますが

東京で約25% 首都圏では18% 全国では8%ほどしかありません


多くのご家庭が地元公立中学へ進学します


つまり 世間全体では私立中学?? しらねー って人が多数なのです


おそらく天下の開成は中学受験しない方でも多くの人が知っているでしょう

それは連続東大合格数No.1 の実績からなのか??

よく知らないけど日本で1番頭のいい学校でしょ? って認識だと思います

(他県になると筑駒も知りません‥)


さらには

開成には高校入試もあります


高校受験は公立中学生のほぼ全員がします 

東京で私立のトップ高校となれば都民はみな知ることになるでしょう 



逆に中学受験界では超有名難関校でも高入のない

麻布 桜蔭 など は

高校受験で聞いたことないから知らんという方もけっこういて 都内でなければさらに知られてないと思われます 

あの神奈川No.1 聖光 も他県の知らん人が聞くと


あー 


 でしょ!? 


それは中村俊輔の 桐光や!!  となります(笑)



よく言われるように中学受験は全小学生の上位が集まって争っている 中学偏差値50は全体ではかなり上位にあたります

なので高入のある学校の多くは高校偏差値では爆上がり爆弾しますアップ

 

たとえば


中学 日能研R4  

高校 みんなの高校情報  参照


東京  巣鴨中学 55     

       高校 72   17UP!


神奈川日大藤沢中学 46   

         高校 63    17UP!


千葉 専大松戸中学 55   

          高校  69    14UP!


埼玉 西武文理中学 42  

          高校   69    27UP!


などなど 他にもたくさんあります



高校はその都道府県内での偏差値となるので首都圏内で評価される中受偏差値よりさらに上昇する場合が多いです 


これは

偏差値中毒者にはたまらない刺激のはず!!


これなら中学受験知らないひとに高校で

思いっきりイキれます!




はい タイトル詐欺ですみません



でも怒ってはいけません 






怒ったひとは偏差値中毒者ですよ