こんばんは♪


少しずつ春めいてきて、、

こちらはガーベラ桜開花宣言🌸出ました


あれから、、

副鼻腔炎👃上顎洞炎?

様子見のまま、、アレルギーのお薬と痰切りのお薬は飲んでいます。


鼻うがいも頑張っています。


数ヶ月前から

何だか涙目🥹と思っていましたが、、


しょっちゅう涙目目うるうる🥺です。


何かおかしいよねータラーと悩む中


ネット検索PC


心の中の私は『しなさんなぁ。』と言ってたけど。。


副鼻腔炎の炎症が、稀に、脳や目にいく


ひぇーゲッソリ


この、、目ウルウルは

鼻からの炎症、膿が目に!!叫び叫び叫び


と、、今日、母が眼科に目薬貰いに連れてって。って言われてたので

ついでに診て頂きました。


結果


結膜弛緩症

ですって目


初めて聞きましたよー。


加齢で目の中の白目んとこが弛むってドクロドクロドクロ


『目も弛むんですかぁー』

👨‍⚕️そうです。

かに座初めて知りました。

👨‍⚕️そこが、涙が溜まる所を塞いで、下に降りないからこの様に出て来ます。


と、モニターを。。


そーなんですねー。


この膜を3箇所くらい縫って

すぐ終わる簡単な手術をしましょう。

って叫び叫び叫び

眼球を扱うのではないからそこまでリスクは無いとの事。

ってか、、一番心配だった鼻からの炎症。

👨‍⚕️関係ないですよ。

と、、目から生理食塩水?をさされて

鼻に落ちて来るでしょう?と。。

🦀はい、しょっぱいです。

👨‍⚕️鼻まで通ってるので、ここに腫瘍などなく鼻の炎症とは関係ないです。


ウインク単純な私はそれで🙌OK筋肉


来週、白目の下の伸びてる粘膜?みたいなとこを縫い合わせる手術をしてきます。数分で終わる簡単な手術、、を信じて。。


で、、


診察前の問診票。。


いつもの事で、、

症状やら

病歴やら

飲んでるお薬やら、、

書いて

最後に

お決まりの

妊娠中ですか?

もう、、慣れきってて

最後、、

これねっ指差し的な。。


数分後…


可愛い看護師さん。

問診票の確認に来られて

『妊娠…は…?』


は?


妊娠してます。欄に思いっきり

大きく

⭕️をしていました。


二人で爆笑しました。


『あー、恥ずかしい』って小さな声で言いながら、、笑い声は恥ずかしいくらい大きかったと思う。


思い出して

何度も笑ってます。


飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートグラサングラサングラサン


また思いもかけない知らない病気ですが、、

笑いのおかげか、、

ぜーんぜん怖くない『今』のかに座かに座です。