お久しぶりのブログで

泣き言です。


あれから

腹壁ヘルニアの病院で悩んでいましたが


近くの日帰り手術病院をしている病院に行ってみました。


日帰り手術といっても入院設備もあるので、、一泊入院もできます。


私がここに行ってみたかったのは

この病院を開業される前は癌医療センターで肝臓癌等の手術をされていたこと。

そこからヘルニア専門医になられた事。


私の肝嚢胞からの手術の可能性等、

聞きたい事たくさんあったから。


物腰の柔らかい優しい👨‍⚕️でした。


エコーで診て頂き

『日帰り手術できますよ。腹壁ヘルニアではまだ初期の方。肝嚢胞もほとんどは

このままの場合が多いですよ。

もし、先々手術になったとしても、今回の腹壁ヘルニアのメッシュが邪魔になるとかはほとんどないです。』と

私が一番!聞きたかった事を聞けました。


私にとって嬉しい診察でした。


私のヘルニア門は3センチ。


この間私の様な大腸癌後の方の腹壁ヘルニア手術をしましたが、、この方は6センチで。。と説明を受け…少し安心しました。


で、、その後

大腸癌の手術をした大学病院へ。


手術をするかしないかの返事をしに病院


セカンドオピニオン的に

日帰り手術適応病院に行った事は話せませんでしたが、

『今すぐしなくて良い手術はしたくないです。』と伝えました。

👩‍⚕️も、そうね!って、、同意されていました。

手術しない人、たくさんいるらしいです。


今のところ痛くもないので、、このままで様子見しようと。


とりあえず思った事を伝えました。

 


で、、次は


歯からの上顎洞炎、、👃


歯医者さんは耳鼻科へ(副鼻腔炎)

耳鼻科は歯医者さんへ(歯性上顎洞炎)と。。


もうどうすれば良いのかわからないまま。

通いました。


半年近く耳鼻科に通い薬を貰い。

歯医者さんでも、治療へ。


一度している🦷治療なのでこのまましても根は綺麗です。と

何度かの治療の後 

抜くしかない。。と

そこまで…頑張って

治療🦷👃

🏥行きました。


で、、

🦷

抜きました。


歯医者さん的にはまだまだ抜きたくなかったみたいです。

だけど私が鼻の奥から落ちてくる痰?に不快感、、それを緩和したくて。

って言うか、、耳鼻科👨‍⚕️も歯の治療が一番。って。言われてたから。ショボーン


これで治るなら

と思っていたから。


これで

治るって思ってた。


結果、なかなか治らなくて、、


レントゲンやCTでも、まだ白く映っててえーんえーんえーん


歯医者🦷治療を勧められた耳鼻科病院


鼻の内視鏡手術を視野に入れて

大きな病院を紹介します。

って言われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう、私の思考回路はZEROです。


どうすればいいの?


なるようになれ。

とも思えず


なるようにもなりたくない。


👃手術なんてしたくない。


でも


ネット検索すれば

怖い怖い病名出てくる。


もう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんで?


次から次から。。


怖くて

心配で

不安で

仕方ない。



ただの泣き言です


今日は

甘えたくて泣きたくて

ブログあげています。


明日、手術👃を勧められた🏥の日です。

行きたくない。

👃手術なんて

したくない。