こんばんは

今日も寒い九州です。


紅葉🍁も綺麗に色づく前に散ったとこもあるようで。





この間行った大興禅寺🍁は綺麗でした。



S状結腸癌、術後1年半を迎えました。


ずっと落ち着いていたうんちけど、、この2週間くらい、またお腹張るし。。


と、大腸カメラをした👩‍⚕️病院へ

ジメチコン💊というお薬を貰いに行きました。


実は、、半年くらい前から

お臍のところがプクッってなってて、、

ずっと気にはなっていたのですが、、悲しい

腹腔鏡手術でお臍を切っているし、、

こんなもんなのかなぁ?と思っていました。


先日の造影剤CTと血液検査の結果を聞きに手術をした大学病院へ行った時に👩‍⚕️に聞こうかと思っていたのですが、、

何か聞きにくい。

前に『お腹が張る』とか、、『うんちが…』って相談した時に

👩‍⚕️便秘からじゃないかな?

とか

👩‍⚕️過敏性?じゃないかな?

とか

気にしすぎ的な事を言われていたので、、

自分でも考え過ぎなビビリなとこがあるから(自覚おーっ!

と、、

聞けずに。。



こちらの先生👩‍⚕️は話しやすいので、、

思い切って

お臍がプクッってなってて、、

傷跡かなぁと思ってたのですが。。

何かおかしくてショボーン


と、、お腹を出して診て頂きました。


👩‍⚕️『ヘルニアですね』


ガーンガーンガーンゲッソリゲッソリゲッソリ


👩‍⚕️『大学病院に紹介状書くので診て貰ってくださいね』

って笑い泣き


この間、、行ったばかりの大学病院へ

また逆戻り汗


帰ってネット検索すると


腹腔鏡手術とかお腹の手術をした後

1割くらいの確率で発症するみたいです。


臍ヘルニア。


あーあ。

また手術。。


これは薬だとか

ほっといて治るものではなく手術しかないらしいです。


またまた病院検索パソコン


ここの大学病院は

1週間の入院。。

嫌だぁ。えーん


近くにヘルニア専門の病院があって

日帰り手術音符


いいなー。いいな。ここが良いな。


って

勝手に思うけど、、


このお腹のヘルニアの様子で

日帰り手術適応かなんてわからない。

だいたいこんな事が術後に起こるかも、、って事も考えた事もなかった。


ってか、、

この間の造影剤CTでは

わからなかったの?とか

頭ぐるぐる🌀


大学病院に行ってから

近くの病院に行くか、、

その前に近くの病院で

日帰り手術適応か、、聞いておくのが良いのか?


また悩んでいます。


お腹の術後にヘルニアになった方、、いますか?

私、初めて知りました笑い泣き




この子も

臍ヘルニアだって。叫び叫び叫び


鼻ぺちゃパグさんは麻酔リスクが高いので


悩み中。


同時に一緒の病気になりました{emoji:670_char4.png.泣くうさぎ}