こんにちは😃


暖かくなって来ました。晴れ

ゴールデンウィーク突入しましたね花



ガス腹〜細い便ショボーンお腹の張り

全然良くならない。


食事にも気をつけて

気をつけて…


そんな中

前から気になってた

『小腸のガス』


大腸癌、発覚前に

何度もお腹が張って痛いと診て頂いていた病院、、

結局、そこではCT撮っても

レントゲンでも

癌は見つからなかったのですが

レントゲンを見ながら

🧑‍⚕️『小腸がガスでいっぱいです。大腸にガスが多いはありますが、小腸は珍しい』

って、、言われた事がずっと気になっていました。

その時は『どーすれば良いのですか?』と言うと

🧑‍⚕️『腸炎でしょう。お薬出しておきます』との事でした。


その数ヶ月後に

他の病院で大腸カメラを受け、、癌発覚となったのですが、、


手術した大学病院でもCTやレントゲンは何度も撮りましたが、、小腸のガスを指摘された事はありませんでした。


退院して…

少しずつでも良くなると思ってた私。


こんなに不調が続くとは思ってもなく泣くうさぎ


本やらネットを読み漁り

『原因不明のお腹の不調にSIBOが隠れている』

『SIBOシーボ』とは小腸内細菌増殖症だってゲッソリ


私の症状にピッタリです。


まっ、これは自己判断で

来月末の大腸カメラで診て頂いてから👩‍⚕️に聞いてみようとは思いますが、、


それまで

この📖食事内容を続けてみようかな?と

思ってチーン


でも、、本当に大変なの。


過敏性腸症候群やCIBOの人は

発酵性のある糖質をさける食事法です。


これがまた、、難しい。

多分挫折する。

と、、

煩悩の多い私は

する前から投げやり


してしまうととことんネガティブこだわるから。


大腸カメラが終わって、👩‍⚕️に相談して

みる事を前提に、だけど。。ショボーン



それまではFODMAP(発酵性のある糖質)を気をつけて、、低FODMAPの食品を主に食べるように気をつけてみようと思います。

(気になる方は検索してみて下さいね。たくさん🗒️出てきます滝汗


だけど、、


小麦系、うどんラーメンパスタ、、

玉ねぎごぼうニンニク、、

大豆さつまいも、、

はちみつオリゴ糖、、りんご等など、、


もちろん牛乳も。。


ダメダメ…いっぱい


って言うか、、

私、知らなくても、牛乳❌キムチ❌ニンニク❌小麦粉系(合わないから極力とってない)って、、してても、、

このガス腹むかつき


何なん??


と、、思っていたら




母が知り合いの方から


『🦀さん、、お父さんが見て欲しいって言ってますよ』って叫び叫び叫び叫び叫び助言?があったって叫び叫び叫び叫び叫び


私のお腹の不調はお父さんからのお知らせドンッだって!!


はぁぁ〜?

なんとも言えず、、


涙が溢れるだけ



私の両親は私が13歳の頃に離婚していて、、10年くらい前に父は亡くなったと聞いていました。

私は両親の離婚後から父には会ってもないし、、消息も知らず。

再婚してたらしいけど、、奥さんが見ないと、、無縁仏様状態になっているそうで

ゲッソリゲッソリゲッソリ

(知り合いの方も叫び叫び叫びはてなマーク

奥さんも叫び叫び叫びはてなマークはてなマークはてなマーク


お腹の不調が

お父さんから…云々

というより

無縁仏様状態にショックで笑い泣き


再婚して幸せやったんやないん泣くうさぎ


心が追いつかない。


心の整理がつかないよ。。



しょぼん、、。



大好きな海波


いつも癒してくれてありがとうキラキラ



ねむっ。ぶひ〜音符


みなさん

楽しいゴールデンウィークを

過ごされてくださいね{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}