こんばんは。

今日はネットでのトラブルで落ち込んでるお話です。

初めての事でちょっと動揺してるのですが、Amazonさんから知り合いにお中元として、ギフトを直接送ったんです。
私には昨日の時点で配送完了の通知が届いてました。

配達が日本郵便で、送った方が留守でも郵便受けに届ければ完了になると思ってたので、こちらからは送った事も連絡しないで、そのうち連絡くるだろうと思ってたんです。

いつもなら気づくとすぐ連絡くれるのに1日経っても連絡も来ないし、ちょっと不安になってこちらから連絡してみました。

そしたらその時間は家にも居たし、郵便受けにも何も届いてないって事でした(〒_〒)

ネットで少し調べてみたところ、Amazonさんにお問合せすると配達業者に直接連絡してくださいと言われるそうです。

配達業者に連絡するとこちらは届けてるので、Amazonさんにお問合せして下さいと言われるそうです。

注文の物にもよると思いますが、Amazonさんで保証してくれる場合もあるみたいですが、よく考えると日本郵便さんの方で何かトラブルがあったって事になりますよね。

でも配達をしたって言われるとそれを信じるしかないですし、送った相手には迷惑をかけたくないしどうしたらいいんでしょうね(〒_〒)

本当に届けたとしても受け取ってないって事は、住所を間違えて他に届けたか、後は郵便受けから盗難したって事になるのかなぁ。後は配達員さんが嘘をついてるか。。。

自分の物を買ってそれが届かないなら、最悪警察にも連絡するかもですが、ちょっとこれはどうしていいか分からなくなりました。

一応明日、Amazonさんにはお問合せしてみますが、最悪泣き寝入りしかなさそうですねえーん

ネットは凄い便利ですが、こんなトラブルがあるとちょっと怖くなります。

最近本当良い事ないなショボーンあせる