こんばんはー!
今日も職場から仮眠ができず、ブログを書いてます💦
一応明日が終われば数日は少し休めそうなので、後一日頑張ります!

今日は好きなチャンネルのお話です。

ここ数日リスナー同志の問題でTwitterで色々と呟かれていました。

何回かブログでも話題に出している所なのですが、30代~40代の人が多い場所なんです。
私と同年代の人は殆どいない所ですし、女性も少ない場所です。

そういう人たちがリスナー同士でよくもめ事を起こす場所なんですよねー(><)
同じものを好きな物同志、仲良く出来れば一番良いのですが、人が集まると合う合わないはもちろんありますよね。

合わないならお互い絡まないのが一番だと思うんですけどね💦

結局私の好きな人が一人退会しちゃったのですが、辞めた理由がチャンネルを嫌いになって辞めたならいいのですが、リスナー間の問題でやめちゃったんです。

それは凄く悲しいことですし、お話も色々聞きました。
その方はTwitterでもチャンネルを良くしたくて、色々呟いてたのですが、伝わらなかったみたいでした。

私も色々お話を聞いて、頭にきてることもあります。仲の良い人なので呟きたいことも色々あります。

でも、幾ら仲が良い人でも一人のお話だけを聞いてそれだけを信じる事は出来るだけしないようにしてます。

相手側の意見も聞けるのが一番なのですが、大体は聞けないです(><)
ただ第三者が一人のお話だけを聞いてtwitterでつぶやいたらもっと悪い方向に向かうと思うんですよね。

そのつぶやきを見て、揉め事が多いチャンネルだって思われるのも嫌だし、中にはそれで退会しちゃう人もいるかもしれません。

前にも同じような事が何回かありました。

その度に思うのですが、もっと冷静になれないのかなぁと本当思います(>.<)

チャンネルの配信者にも迷惑がかかります。

もちろん辞めた方が悪い訳ではないし、呟きたくなる気持ちは物凄く分かるんです。
でもそこは第三者が呟かないで、とりあえずは配信者がどう対応するかみたほうが良いとおもうんですよね。

私はまだまだその方達からみたら子供かもしれません。考えが甘いって言われるかもしれません。でもチャンネルの事を考えるなら、我慢は必要だと思ってます。

辞めた方も落ち着けばまた気持ちも変わるかもしれないし、チャンネルをやめただけでSNS上ではお話はできます。
なのでいつか戻ってきてくれるといいなと思ってます!

それとは別に配信でも昨日は何かあったみたいで、仕事中だったので見れてませんでしたが、休憩中に飛ばし飛ばしで見てみました。

そこのチャンネルは毎月プレゼント企画をやってます。
中にはプレゼントに使ってくださいとリスナーが送ってくれる物もあります。

それの昨日は抽選会の予定だったのですが、予定が変わって抽選会が出来なくなり、それに怒ったプレゼントを送ってくれたリスナーが、プレするのやめたみたいです。

全部は見てないのではっきりしたことはわかりませんが、このチャンネルは元々緩いチャンネルです。

予定とは別の事をよくするチャンネルです。
リスナーにプレゼントしてほしくて送ったものならそこまで怒ることも無いと思うのです💦

プレゼント企画を中止にしたわけではなく、また日を改めてって事なのになぁ。。。

配信者は普通にお仕事をしながらほぼ毎日配信しています。
それだけでも大変だし、配信内容も状況によっていつも変わるのになぁ💦
その方はプレを送るくらいですし、どんなチャンネルか分かってるはずなんですけどね(>.<)

まあこれはその人の考えもあるししょうがないですね。

みんなが仲良くってのは無理なのはわかります。
私も苦手な人はいるし、でも出来るだけ問題を起こさないように我慢もしてます。

それは本当は年上の方がやるべきことなんじゃないのかなぁ。。。といつも考えちゃいますぐすん

まあ、幾ら歳をとっても性格は変わらないのかもだし、そういう人たちが集まってるチャンネルなのかもですね(´•̥ ω •̥` ')

好きなチャンネルだし揉め事がない楽しい配信をみたいなぁ。これから先余り揉め事がないよう、配信者が気を使わなくていいようになって欲しいですね!

では少し仮眠して、明日一日頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
おやすみなさいzzz