こんばんはー( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

今日も職場からですビックリマーク
最近は午前中に一旦自宅に帰って、午後から出勤してまた職場で仮眠して、また午前中に自宅に帰るの繰り返しになってます。

ようやく夏祭りも半分過ぎた感じですが、8月はこんな生活が多くなります。
職場ではまだまだ新人の方だしこんな時は無理してでも頑張らないと!

今日は物やお金の価値について私が思う事をすこしだけ!

昨日も少しお話したことにつながる事だと思うのですが、物の価値って人によって大分かわるものですよね?
 

興味がある人には凄い価値がある物でも、興味がない人には価値が全くない物ってありますよね。
それとは別にお金の価値は、だれでも同じだと思います。

ただ違うのは、その人の生活水準で物の値段が高いとか安いとか変わる物ですよね?
よくリアルでもネットでも、これなら安いとか、これなら高いとか言ってる人がいます。
それを言うのは別に構わないと思います。
ただその価値観を人に押し付けないで欲しいのです💦

例えば私の場合は、就職してからまだ数年でお給料はまだまだ安いです。

田舎の一人暮らしでも、家賃や、日常品、食費、光熱費など、それだけで殆どなくなるので生活するのがやっとです。
簡単に数万円のものを安いと言って買えるわけがないですよね💦
欲しい物があれば何か月も我慢して、少しずつ貯金をしてようやく買えるんです。

何十年も働いてれば、お給料もそれなりに上がって余裕も出てくるかもしれません。
若い子のお給料と、父親と同世代の人のお給料って全然違いますし、家族が居たり、独身の人ってだけでも変わる物だと思います。

若い人でももちろんお給料が高い人も居るとおもいますが、人によっては500円の物も高いと思う人も居ると思います。

余裕のある人には分からない事なのかもですね(´•̥ ω •̥` ')

今の生活が苦しいわけではないですし、欲しい物ややりたいことのために頑張ってお仕事もしてます。時間があればバイトもしてます。

私の価値観で数百円の物でも高いと思う事もありますし、好きな物なら数万円の物でも安いと思う物があるかもしれません。

ただ私が思うのは、物の価値もお金の価値も結局、人によっては変わる物ですよって事です。
好きな物でも高い物は高いんです!

一人暮らしをしてると、欲しい物を無理して買うと生活が出来なくなります。
カードは一応持ってますが殆ど使いませんし、借金するのが性格上好きではありません。

好きな事をするとき、何か欲しい物があるとき、毎月数千円でも貯金してそれが溜まるまでの時間が楽しくて好きです。


前にも書いたことがあるのですが、応援してる女優さんがいます。
たまにイベがあるのですがいつ会いに行けるかわからないし、幾ら好きでもどうしようもない事もあります。

参加出来る人を羨ましいと思う気持ちはありますが、私が出来ることで応援できれば良いと思ってます。
見栄を張ってもしょうがないですしねビックリマーク

お金がなくても一人暮らしは楽しいですよニコニコ
どんな生活をしてても、楽しもうと思えば楽しめますキラキラ
好きな方の応援もできます!

なにを書いてるのか自分でも分からなくなってきたので今日はこの辺で汗
3時には交代なので少しだけ横になりまーす( ˘ω˘ )

明日もがんばります!
ではおやすみなさいzzz