こんばんは。

最近は仕事が忙しくてTwitterすら余り見れてない状態ですが、明日頑張れば数日は落ち着きそうですニコニコ

8月に入ると益々忙しくなるので体調に気を付けて頑張らないとです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

最近のニュースを見てると暗い話題ばかりですね💦
国内の事もそうですが、海外のニュースが毎日ネットでは取り上げられてます。

私の職場は外国の方の宿泊が多いし、色々な方が宿泊します。
事務仕事なので私は殆どかかわることはないですが、宿泊しに来た外国人を見てると、良い人が多いですキラキラ

そういう人達を見てるので、ネットの記事を見てると少し不思議に感じる時もあります。
Twitterでも出身が◯◯だから、それだけで嫌いという人も多いですよね。

もちろん私もニュースは見てるし、日本人だから嫌いって人も見ています。
でも日本人でも怖い人や変な人はいます。それはどこの国でも同じじゃないかなぁ💦

私もちょっと怖いと思う事もありますが、全部がそうではないってのだけ分かってほしいなぁ。
宿泊に来る外国人は良く話題に出てる所からの人が多いです。

政治の事で色々問題が山積みだったり、不買運動とかyoutuberさんが航空券を破りすてたりした動画あげたりと確かに良い気はしないです。

でも悪い事だけとりあげるからそこしか見えてないだけで、良い人もいます。
外国の方だからそれだけで嫌いって言うのはもう少し考えて欲しいです。

まあ嫌いな物を好きになれって言っても難しいですよね(>.<)
実際私もニュースを毎日欠かさず見てる訳でもないし、ネットでも興味があるもの以外はそこまで見ないし、詳しい事は分かってないので強くはいえないですけど💦

国内のニュースでさえ政治の事などは殆どわかりませんからね(´•̥ ω •̥` ')

それでもやっぱり平和な毎日が続いて欲しいし、仕事を頑張って好きな事にお金も使いたいですねキラキラ

最近は自然災害もいつ起こるかわからない状態です。色々考えると怖い事が多いですが、最低限の防災グッズだけは準備してます。

学生の頃物凄く怖い思いをしてから、常に準備だけはするようになりました。
皆さんも最低限でいいので、少しだけでも準備だけはしておいてくださいね!

暗い話題や気持ちが落ち込んでるせいか、ブログも暗くなりがちですが、元気ださないと!!
せめて天気が良くなるといいなぁ☀

8月はお祭りや花火大会、楽しみな事が一杯ですね!
私はイベントがあると職場は忙しいので遊べませんけどね!

明日も忙しいので今日も早めに寝て疲れとりまーすキラキラzzz

では今日はこの辺でおねがい