壊れたら買いなおす、が当たり前のキーボードだけど、平均してどのくらいの感覚で壊れているのかはわかりません。

 

今夜、一部のキーの反応がいい加減、我慢できないくらい反応が鈍くなっていたので、Amazonでいくつか予備として買っていたキーボードと交換しました。

 

先のブログ記事も、このブログ記事も、新しいキーボードで、ボタンの反応は良好です。

 

一時期、収入が多かった時期には、マイクロソフトの高いゲーミングキーボードや、マウスのボタンが5つあるマイクロソフトマウスを、いかにも、システムエンジニア気取りの、いま思えばバカ丸出しの、使用者でしたね。

 

いまでもバカですけどw。

 

もう、Amazonで買うようになってからは、星の評価が高い、安く長持ちする、テンキー付きのメーカーこだわらずキーボードにしています。

 

よく飲み物こぼしたり、部屋の植物に水を上げた時に少しかかったりするので、いつ壊れてもいいキーボードとしている。