アメリカ南部の料理を紹介する本を見ていて、いつか作る機会があればなと思います。

 

でも、普通に食べる分なら、ケンタッキーに行きますけどねw。

 

小さいころ、大田区に住んでいたころ、学校でケンタッキーが何個か入った箱を全員に配られた記憶があります。

 

ケンタッキーのご厚意で配られたのか、区の予算から出たのかは知りませんが、先生からは「レンジで温めて食べてね」といった感じで帰りに持たされたと思います。

 

どちらかというと、マクドナルドを食べてしまうましが、たまに、ケンタッキーも食べます。

 

ただ、あまり手を汚したくないのと、必要以上に油を摂取したくないので、ケンタッキーバーガーセットの方を注文しています。