簡単に要約すると、油の処理が大変だからと、どんなに新しい油を使っても体にはよくないから、かな。

 

揚げ物で使い終わった油は、油を入れる缶戻して、調理用として少しづつ使っていくけど、全然減らないし、揚げ物以外の調理油はオリーブ油を使うことが多い。

 

細かいことを気にすると、油に揚げ物の味が染みついていることがあり、調理用として油を使うと料理が揚げ物の味と混ざる。

 

自分としては、フライドチキンとか挑戦してみたいけど、成功しても失敗しても味はどうあれ、何個も食べると体に悪いw。

 

一発でおいしい物は作れないだろうし、何度もやるだけの油も使いたくない。

 

手っ取り早いのが、コンビニかスーパーで揚げ物を買うか、ケンタッキーに行くことだねw。