こんばんは マチコです。 

 

今日の夕方のニュースでスペースワールドが閉園すると知りました。

プーチンも気になるが

今の私にはこっちの方が重大である。

スケートのために年パス更新したばっかで

スケートリンク閉鎖されて、挙句 閉園とか冗談じゃないぞ。

 

と、さっそく年パスの裏に書いてあるインフォメーションに電話してみた。

 

例の事件のせいではない。そうだが・・・

 

例の事件。

 

 

実際には魚が半分露出してたりはしてなかったけど~。

悪趣味とは、思います・・・

 

これのせいではないそうですが経営難だそうで。

年パス作ったのに~。

もう、リンク作らないということはないそうだけど再開はまだ未定だそうだ。

 

スケートやりたいのに、全くよけいな企画のせいで、こんなことに・・・

 

まさか夏のプールもやらないんですか?

と聞くと規模縮小して営業ということではないとのことですが

まだ未定だそう。

 

いろいろ残念だ。

私のストレス解消スポットだったのに。

スペワの良い所は年パスが安く(1日フリーパス2回分)

夏はプール 冬はスケートもできて

異常に空いていて隣が巨大なイオンという立地。

そしてムダに高スペックな絶叫マシーンの数々・・・

 

東京に住んでた頃いつかスペースワールドに行ってみたいなって

思っていたのだ。

そう私は絶叫マシーンオタ。

独身時代はアメリカまで絶叫マシーン目的でいろいろ旅行したもんだ。

 

そんな私も最近ではタイタンに乗ったら若干ビビりました。

約半年ぶりだったが怖かった~。

もう明日から冬休みなので子どもとスペワに行って

まだスケートリンクはやってないので

カピバラに癒されようと思います。